言葉の創化力にハマっちゃダメだよ

前々回に書いた言葉の力ですが

本当に言葉に
それ程の力が有るならば
どうして総裁先生は
その点を、あまり説かれないのか?

そう思った人いるでしょ?

今日は、そんな人向けの記事
 
 
総裁先生のお考えを推測するに

枝葉の情報を多く提供してしまうと
それに囚われて
肝心要の「心を磨く」のを疎かに
してしまう人が出る事を
用心されてるんだと思います

それと、後の世で
枝葉に取りつかれた分派が出来るのも
恐らくは用心されているんでしょう
(それでも出来ちゃうんだよね
皆、楽して悟りたいもんだから)
 
 
大事なのは、あくまでも心

こんなポーズで
こんな言葉を唱えれば
こんな不思議な効果が現れる
とか
雑誌ムーにでも書かれてそうな情報は
どーでもいい話なんですよ
(簡単だけど大きな効果は無い)

その手のテクニックなら
私も少しだけ知ってます
高級霊や宇宙人に教えてもらったものも
色々とあります

でも書く気は1mmもありません

そんなもの
亜流のテクニック
枝葉の技術に過ぎません
 
 
何年か前に総裁先生から頂いた言葉に
「富無限」なるものがありました

あれなんかも、まさにそれ

枝葉のテクニックなんですが
あまりにも強く求める会員が
一部にいらっしゃるので
先生は教えて下さったんだと思います
 
 
アファメーションについて
記事を書いた私が
こんな事言うのもなんですが

枝葉の技術に
どっぷりとハマってはいけません

「その手の技術」は
なんせ楽なんですよねー

なーんにも考えなくても出来るんで
やりたがる人が後を絶ちません

でも、そんな考えだと
下手すりゃ今世を棒に振る羽目に

嫌でしょ?

今日本に生まれてる人達は全員
主の下に辿り着き
真理を吸収・会得し
世に尽くすのが目的で出てきた人達

それが、枝葉の技術に溺れちゃって
帰天してみたら「あら残念ね」なんて
嫌でしょ?

ちなみに
この手の技術を求めるのって
釈尊が在世時さんざ批判し
インドに今でも沢山沢山いる
ヨガの行者と同じ思考

楽ばっか追い求めてたら
永遠に絶対に悟れません

悟りに王道なし
悟りに近道なし
ですよ
 
 
しょせんは枝葉の技術ですが
それなりに効果が有りますので
心奪われるのも分かります

ですが・・・・・・

心の使い方をマスターすれば

不可能が無くなるんですよ

例えばワープ

これ、心を操れる様になると
機械無しでも出来ちゃうんですよ

タイムトラベル

これも機械無しで出来ちゃいます

どうですか?
枝葉の技術に一生懸命になる事が
バカバカしく感じられませんか?
 
 
ちなみにワープや
タイムトラベルですけど

知人がやろうとして失敗してました

時間旅行にすごく興味がある奴で
ある日瞑想中、唐突に
「中世のヨーロッパに行こう」
と思ったらしく
実際に行こうとしたんですね

すると、どこかの霊人が
「止めなさい!!!
貴方なら行けますけど
帰ってこれなくなりますよ!
良いんですかっ?
止めなさい!」
と大慌てでストップかけてきたそうな

帰ってくる方法も会得しないまま
実行しようとするなんて

楽しい奴
 
 
どうでしょうか?

総裁先生の説かれる真理に限界は
何も無いんですよ

本当に
素晴らしい法を説いて下さる主に
同じ時代
同じ地域に生まれさせてくださり
直弟子にして下さった主に
ただただ感謝ですね