伝道だ伝道だ伝道だ~ part2

幸福の科学は「伝道しなさい」と
やかましく言われる団体です

これは人によっては
ゴリ押しされてる
としか思えないかもしれませんが
実は
そうではないんですよ
 
 
7次元の悟りに到達するには
どうしても潜らなければならない
関門があります

それは
言うまでもなく

与える愛
見返りを求めない無償の愛

これをマスターする事

これは実学を、実践を、抜きにして
悟るのは不可能

座学では何万年勉強しても悟れません

なにせ人を愛する事を学ぶんですからね
文字でそれが悟れるくらいだったら
誰も苦労はしません

それを会員皆に悟らせたくて
伝道しなさい伝道しなさい
と口やかましく言ってくれてるんです
 
 

人間が最高に幸福を感じるのは
悟りが上がった時です

反対に
最高に不幸を感じるのは
悟りが下がった時です

前者は
反省・瞑想等で悟れた経験をお持ちの方でなければ
分かり難いかもしれません
日常生活では滅多と感じるものではないと思います

悟れた時の至福は何ものにも代えがたく
一度味わうと「もっと悟りたい」と
強く願う様になります

それも一定以上になってくると
仏の愛を肌で感じ、全ての人が
愛おしく感じられる時が来ます

これは本当に幸福です
「人ってこんなにも愛おしいんだ」
「人を愛するってこんなにも幸せなんだ」
ってね

ちなみに、ここで言う「悟る」とは
聖者になる、とか
高級霊になる、とかの
大げさな意味ではなく
ほんの小さな悟りを得る事を指しています

高度な悟りは小さな悟りを積み重ねた所に
現れてまいります
凡人がいきなり高級霊の悟りを得る
なんて実際には有り得ません
 
 
後者は
人殺しになるくらいなら
殺された方がマシだ
と誰もが考える事で説明がつく
と思います

人の命を奪う事により
人間として最低限の悟りである部分を
失ってしまうのが
何よりも恐ろしいんです
これを無くしてしまうと
「ほぼ動物の悟り」になってしまうのが
皆、嫌なんですよ
 
 
説明が長くなりましたが
この「見返りなど一切求めず
ただただ人を愛する」幸福を、悟りを
全ての会員に得て欲しくて
伝道しなさい伝道しなさい、と
ほっておくと何もしない私達の
お尻を叩いて下さってるんです

nakayosi.jpg

伝道は
伝える側の

コミュ力アップになる

色々な意味で真理の勉強が進む

自分と全く違う他人と
深く関係する事により
新たな視点を得られる

信仰心が強くなる

人を愛する幸福を得られる
等々・・・・・
 
 
伝えられる側は

三次元の様々な苦しみから逃れ
この世が作られた目的に沿った
人生を送れる様になる

その為の「心の武器」を
手に入れる事が出来る
 
 
これらの相乗効果により
伝道された人が
その「心の武器」を自分の周りの人にも
分けてあげたくなり
伝道をし始める、するとそこに
「愛の連鎖」が始まり
人と人を繋ぐ愛がドンドンと膨らみ
幸福を感じる人が増えて行く
 
 
 
何だか雑な文章になってしまいましたが
伝えたかったのは

主エル・カンターレの推し進める
愛の悟りを得るには
全ての人が愛し合い信じあえる
世界を創るには
伝道が最も効率的で早い

て事です