闇宇宙の謎

え~っと

今回の記事は
ほとんど私の妄想に近いものです

何の参考にもならない記事
だと思います
 
 
幸福の科学で闇宇宙とか
裏宇宙と呼ばれる
「とある宇宙」

そこからでっかい蜘蛛オジサンなんかが
攻撃してくるそうですが

その宇宙にはもう
ほとんど生命体がいないそうです

その宇宙を消滅させる事にしたんで
無限とも言える魂達を
仏は他の宇宙に移動させたそうな
 
 
だけど蜘蛛オジサン達は
あの宇宙が大好きで
親である仏に甘えてくる

傍目には「仏を攻撃する愚か者」
に見えてるかもしれませんが

彼らはキチンと仏の偉大さを
理解し、ああやってるんですよ

単に甘えてるだけなんです

何も解らず仏を攻撃してきてる
と勘違いしてる人が
結構沢山いらっしゃる様に
見受けられますので
一応書いておきます
(レプタリアンも一緒だよ)
 
 
その闇宇宙ですが

なんで仏は滅ぼす事にしたんだろう?

そう考えた事はありませんか?

私は不思議で不思議で

全く分らんので
夕食時に家族皆でワイワイと
理由を推測して遊んでたんです
(ちなみに家族全員が霊的です)
 
 
アホの私が

「あの宇宙の価値観は
オレじゃ想像もつかんけど
きっと・・・・宇宙全体が
転生しても微塵も幸福感が無い
そうなっちゃったんで
滅ぼすんじゃねーの?」

なんて言ってると

すかさず某霊人が
(宇宙界に繋がる存在)

「それは違いますね」

と突っ込んできたーーーー!

「仏の御心は貴方達の様な
三次元の人間では
想像する事さえ不可能です
人間心で測るのは愚かですよ」

あ、そう・・・・・・・・・・チーン
 
 
そうは言われても
アホ人間である私は

どうしても人間心で想像しちゃいます

色々と考え倒し
「んじゃコレ?」
「違います」
「んじゃこんなのは?」
「違います」
「えぇ!まだ違うんかよ
んじゃコレは?」
「もう止めませんか
人間には無理と言ってるでしょう」

てな感じで
ものの見事に全部ハズレ

やっぱ御仏の御心なんて
全然!分かんないね

ウハハハハハ
 
 
この記事に関し
書籍からの参考箇所
↓↓↓↓↓↓↓↓
よくよく聴くがよい

手で仏をさわらんとし
目で仏の姿を見んとし

その体の大きさに合わせて
仏を測ろうとする者たちよ

仏とは、おまえたちの五官によって
捉えられるものではない

おまえたちの
想像するようなものではない

仏とは、法であり
仏とは、教えであるのだ

わが説く、この法こそが
わが説く、この教えこそが
仏の実体の本質であるのだ

わが教えを学ぶ時
おまえたちは、仏の姿を見たのである

わが教えを聞く時
おまえたちは、仏の声を聴いたのである

わが教えを理解する時
おまえたちは仏の心を理解したのである

くり返し、くり返し、言う

仏とは、姿形なきもの
仏とは、人間を超えたるもの
しかして、霊を超えたるものでもある

「永遠の仏陀」第5章より