細部は全部

当記事は
幸福の科学のアニメ映画
「神秘の法」をご覧になられた方
向けの内容となります
 
 
世界について知りたいなら
細部を見過ごしてはならない

こう言ったのは古代ギリシャの哲人
ヘラクレイトス
 
 
映画「神秘の法」で
ベガ星人の女性が主人公へ
自分の過去を説明するため
「私の目を見て下さい」
と言うシーンがあります、が

あのシーンについて
考察されたでしょうか?

「眼は心の窓
と言われてるから
そうなんだな」

なんて単純な解釈をしていませんか?
 
 
幸福の科学の映画は
悟りのエッセンスの塊です

バンバンと
そんなカットが続く
実に奥深い映画群

一見しただけでは意味不明なカット

ここで述べている様な
単純に解釈されがちなカット

全て悟りの為に
主が人間に下さったプレゼント

後世、公式に地球へ移住してくる
宇宙人の為のプレゼントでもあります

有難く頂き
1秒たりとも無駄にする事なく
思慧してみる事をお勧めします

そこからは
無限の英知が紡ぎ出せますよ
 
 
ちなみに
こんなサイト読んで
少しでも認識力が上がる
と思ったら大間違い

当サイトの内容は
あくまで
私及び私の身内に
降ろされてきたもの
&
私が悟った内容
に過ぎません

私が白と書いた事であっても
それは人によっては黒となるモノ

「悟り」とは
そんなものです

杓子定規な思考だけしていては
何も悟れず終わってしまいますよ

その辺を理解せず読んでも
混乱するだけです
 
 
宇宙を知りたくば
自らの心を深く深く探求する事です

自分は全部
です

「自分」と認識している部分の
そのさらに奥には仏がおわし
全てが繋がっている
全ては同一

が理解できると思います

幸福の科学の書籍には
それが
何度も何度も書かれてるはず
 
 
閑話休題

「私の目を見て下さい」

を、ここからは違う意味で
説明してみます
 
 
それぞれの生命体には
霊的な機能を持たせた部位があり

地球人で言うなら
その一つが目です

現在の地球人の肉体の目は
映画や漫画で描かれる様な
霊的な機能を持ちます

透視したり光線を出したり
しますよね?
アレです
 
 
話は変わりますが

どの宇宙人にも私達の様に
光学的に外界を認識する
機能が付いている、と
考える人いるでしょうけど

そんなもの付いていない生命体は
宇宙には五万といるみたいで

これは仏が
一つの意味に、悟りの種として
現在の地球人に仕込んで下さったもの

ありがたく活用させて頂きましょう
 
 
も一つ言うなら

似た外見だからと言って
同じような霊的機能が
備わっている、と考えるのも
間違いだと思います

例えば

「手」が付いていて
合掌が出来る宇宙人だから
地球人と同じ性能で「祈り」
が可能か?と言えば

そんな事不可能な肉体もある訳です
(肉体と言うか霊体と言うか)
 
 
いきなりですけど

思考って大事ですよね

思考が出来ない(しない)
感謝も出来ない(しない)
信仰心も薄い(強化しない)

これじゃ帰天した時に
怠慢と言わるかもね