このサイト、質問拒否につき

 
当サイトを読んで下さった方から
メッセージを頂戴しました
ありがとうございます

HSUに関係のある方の様ですが
久方ぶりに、質問でなく、妬みでもなく
(頂くメッセージは、この二つが
ほぼ100%・・・・・・
自慢してるんじゃないんですけどね~)
肯定的な内容を頂き
正直言って、嬉しかったです

お互い、この地球を
エル・カンターレの誇れる星とする為
一緒に頑張ってまいりましょうね
 
 
 
さて・・・・話は変わります

疑問に思う人もいるでしょうが
私が執拗に質問を拒否するには
理由が何点か有ります

一つ目
自分で殆ど考えず質問してくる人が
後を絶たないから

二つ目
自分の人生課題を私に丸投げする人
まで時々いる

三つ目
他人に依存する癖を
身に付けて欲しくないから
 
 
まず一つ目

精舎や支部で講師と座談会なんかすると
古参の会員であるにも関わらず
必ず、超初歩的な質問をする人がいます

私はあれが大嫌いです

その人は本当にその質問の答えを
求めているんでしょうか?

答えは「否」です

傍から見てるとアリアリと判ります

あれって・・・・甘えてるだけなんですよ
講師に

大の大人が

何度も言いますが
大の大人が

実に恥ずかしい場面なんですよ、あれ
帰天した際にはマジマジと関係者に
その恥ずかしい姿を見られるんです

止めておきましょう
 
 
自分で殆ど努力せずして
簡単に得られたものは
決して身になりません

何ヵ月も、何年も考え続け
呻吟したものでなければ
答えを教えられたとしても
それが悟りになる事は決してありません

それを理解して下さい

HSの教義をいくら暗記したとしても
それは「悟り」ではなく
単なる「知識」に過ぎません

それと同じです

知識に過ぎないものは
ほんの少しの応用編が
目の前に現れただけで
もう解けないんですよ

悟るには熟考する事です

決して難しい話ではありませんよ

熟考するくらい誰でも出来る作業です

でも、残念な事に多くの人は
やりたがらないみたいです
 
 
上記の観点から言うと
HSの霊言で質問者を務めてる人って
「大変だな~」と、つくづく感じます

時々滑稽な質問をしてしまい
高級霊を怒らせてしまう人がいますが
気の毒になります

あれ結構難しいんですよ~
試しにシミュレーションしてみて下さい

彼らの苦労が解ると思います
 
 
二つ目

人生課題は
当人が解かなきゃ意味無いんですよ
学校の勉強と同じです

他人がテストの答え教えたとしたら
その人にとって、そのテストが
何の意味も無いものになっちゃうでしょ?

その人が悟れる様に、仏が主が
人生に仕込んで下さった宝物なんですよ
大事に取り組んで下さい

逃げても来世にまた
同じ課題が出てくるだけです
 
 
三つ目

他人に依存する癖は一度身に付けると
中々抜けません

何と言っても楽ですからね

それを身に付けてしまった人は
結局どうなるでしょう?




今世を棒に振ってしまうんです
 
 
多くの悟りを得られるはずの
大切な「この世」の生が
抜け殻の様なものになってしまうんです

それを本当に望みますか?

そんな人生を心底望む人間は
どこにもいません

心労から一時的に
そうなってしまう事はあるでしょうけど
継続的にそう考える人などいません
(憑依されると、なりますけどね)

ですので「他に依存」するのは
本当に愚かな行為なんですよ

これまた帰天時に
恥ずかしい思いをします

止めておきましょう
 
 
 
最後に

三つ書きましたが
どれも同じ様な意味ですね

人間は皆、本当は強い強い存在なんです

何故なら、人間とは
エル・カンターレそのものだからです
(これを仏性とも呼びます)

多くの人はこの世の苦労から
それを忘れ去ってしまっています

それを思い出す方法の一つが
信仰なんですよ