初めて支部に行った時は驚いた

二十何年か前の話です
 
 
 
勇気を振り絞り支部に行った
今と違い(今も大した事ないが)当時の幸福の科学は資金力に乏しく
雑居ビルの一角を借りていた

前もって電話で場所を聞いていた私は
迷うことなく到着

「むむ・・・・小汚いビルだな・・・・
しかも小さい」

恐る恐る入ってみた

エントランスホールは
外から見るよりさらに狭い・・・・・

恐怖に慄きながら
小さく控えめに「幸福の科学」と
プラスチックプレートが掲げられたドアをノックする

「はーい、どうぞ~」
明るい声で返事があった

ああ
私もついに新興宗教の門をくぐるんだ・・
一体どんな出来事が待ち受けてるんだろう・・・・

ガチャ
 
 
 

なんと!
普通の事務所だ!
普通過ぎる

激しく拍子抜けした・・・・・

もうちょっと変わったヘンテコなのを
期待してたのに・・・・

まいど!

て迎えられる、とか
siraki.jpg
 
フロアのど真ん中に巨大な道祖神が祭ってある、とか
        dou.jpg
 
ヨーダが支部長、とか
yo-da.jpg
 
萬田金融の萬田はんが「倍返しだ!」言いながら出迎えてくれる、とか
         man.jpg
 
職員がバニーガール、とか
bunny.jpg
 
全員ホッケーマスク被ってる、とか
     jason.jpg
 
入り口から入った、と思ったら裏口から出てた、とか
perapera.jpg
 
中で「寄席」やってる、とか
yose.jpg
 
 
はぁ~・・・・・しんど